メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

聖火ランナー 

2019年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

東京五輪の入場券の購入や聖火ランナーの募集で、自分なりに悩んだ?
何故悩むの?
応募してみようかな?

応募理由は?
そうです、理由が思い当たりません!
ミイハア?
目立ちたいだけ?
参加することに意義がある?

そんなバカな事を考えた末に、当然ながらやめました。

ところで、選考するのは、各都道府県やスポンサー企業ですよね!
そしたら、それなり?の人でしょうね!

やっぱりでした・・・

聖火リレー走者が、各地で発表され、地元出身者やゆかりの著名人が選ばれている。

当然でしょうか?目立つのが、過去に五輪に出場経験があるアスリートたちでした。
宗茂、猛さん、谷口浩美さんの元男子マラソン選手。
柔道の井上康生さん、競泳選手の松田丈志さん達です。

卓球の平野早矢香さん、男子400メートルリレーの朝原宣治、バレーボールの真鍋政義さん、セッター竹下佳江さん・・・・

五輪以外のスポーツ界からは、新井貴浩さんラミレス監督、バスケットの田臥勇太さん、諸見里しのぶさんラグビー界からは廣瀬俊朗さん、堀越正己さん・・・・

俳優ののんさん、将棋の藤井聡太さん、加山雄三さん、草笛光子さん、谷原章介さん、鎧塚俊彦さんなどの有名人ばかりです。
聖火リレーは来年3月から7月までの121日間で、47都道府県をめぐる。約1万人の走者が・・・・・

選考基準は不明確でも、皆が納得する結果だと思います、桜を見る会とは目的が違うからなのでしょうね!

やっぱり応募しなくてよかった!
ナビトモの仲間が一人でも走ったら、お祝いします!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ