メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

親族殺人の量刑 

2019年12月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

親の虐待による、子供の殺害事件が多く報道されています。
そんな中での元農林水産事務次官熊沢英昭被告の裁判員裁判で、東京地裁で懲役6年(求刑懲役8年)の判決が出た。

幼い子供の虐待とは違って、長年、発達障害がある子供を献身的に支えてきたが、「殺すぞと言われ、自らの命を守るためとっさに刺した」事件でした。

長男と同居を再開した5月に暴行を受け、殺害を考えるようになったと指摘し「強い殺意に基づいた悪質な犯行だ」と検察側が答弁した結果、執行猶予もつかずの判決になった。

個人的には、止む終えない!
正当防衛に近い!

とまで、思ってましたが・・・

確かに殺人は犯しましたが、そのまま放置すると、家族は勿論他人まで傷つける事を心配した結果だったと思います。

身につまされる事件でもあり、判決にも・・・

世の中もっと悪い人が多いのに・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ