メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

特別仕様ナンバー 

2019年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日清水に行ってきたが、往復の道中、軽自動車なのに黄色ナンバーじゃあなくって白ナンバーの車を何台も見かけた。
図柄の入ったものもある。??
運転して行ってくれたMちゃんが、「東京オリンピック・パラリンピックがあるから、ナンバー変えられるんだよ」と言っていた。
?
そこで調べてみたら、「特別仕様ナンバー」といって、寄付金ありと寄付金なしの2種類があり、寄付金なしのものがシンプルなデザインなのに対して、寄付金ありのものはエンブレムと図柄が入っているのが特徴だと。
?
寄付金は1,000円からで上限は定められておらず、自分の応援したい気持ちに応じて金額を決めることができる。
?
特別仕様ナンバーに変更するための費用は7,000〜9,200円と地域によって違いがあるよう。
?
大会が終了した後でも廃車されるまで使用可能で、さらに廃車にした後も不正使用防止の穴を開ければ記念品として取っておくことも可能だそうだ。
?
サッカーワールドカップ以前からあったということだったが、知らなかったなあ。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ