メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

お届け物 

2019年12月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:風景

<<昨日は朝から忙しかった・・・

昨日、朝一番、宅配便が来て【藤さん:藤の花】!と呼ぶ声。

何?。「お届けもの」ですよ!。

かなり大きな箱が届きました。

千葉の知人からの【お中元:サラダオイル】でした。

毎年、名産の【ピーナッツ】も贈ってくれます。

現役時代は業務関係に贈る事の方が多くて、殆ど貰えませんでした。

今は、お中元で戴く数は少ないが、こうして贈ってくれる方がいるのは嬉しいです。

ただサラダオイル10本は多くて使い切るには1-2年かかりそうです。

暫くして、また藤さん「お届けもの」ですよ!。と呼ぶ声。

何?。

今度は、知人が新聞に包んだ【ネギ】を持って来られました。

故郷が群馬なので名産・下仁田ネギです。どうぞと。

土が付いたままですが、これは美味しいネギなんですね。

早速、鍋料理にして戴きます。

夕方、またもや藤さん「お届けもの」ですよ!。と呼ぶ声。

別の知人の奥さんが、弟が住んでいる長野からりんごを送って来たので、【お裾分けでどうぞ】と5個戴きました。
りんごはよく食べていますので有難く頂戴しました。

わざと忙しくはしていませんが、昨日はお届け物で忙しかった1日でした。

写真:届いた届け物



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ