メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・小岩駅 

2019年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第17回目の掲載は、・JR総武線「小岩駅」です。駅の北口を出て歩いていくと、CDやDVDを売っているお店があります。こういうお店で立ち止まると、掘り出し物を探して、時間ばかり食ってしまう(笑)。中島商店さん。「好文木 日本の名香」と書かれてあるように、お線香や蝋燭を売っています。建物が素敵。とにかく腹ごしらえ。駅に近いインドレストラン「カシミール」さんでマトンカレー。お腹がいっぱいになると、今度は甘いものがほしくなります。「♯ALL RIGHT」さんにタピりにいきました(笑)。タピオカ抹茶ミルク。オーナーさんは、とても素敵な方でした。こんな風に、門があって、門から玄関まで少し距離のあるお家、大好き。次は南口に行ってみました。北口が、住宅街っぽいのに対して、こちらは商店街のようです。昔ながらの床屋さんがありました。この辺りは、小岩の歌舞伎町と言われているとか。スナックHAPPYちゃん。のぞき穴から「ご自由にのぞいてください」とありますが、覗く勇気がなかったです(笑)。そんな中、歩いていると、おぉ!素晴らしい古家が!これはかなり好みです。表に回ってみました。「GAL’S BAR Richar」と看板が残っています。偶然に、こういった古家に行き当たると、本当に嬉しくなります。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を見たり、それから、お食事かお茶ができればいいな、と思っています。〓

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ