メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

テレビドラマが好き 

2019年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:生きる喜び

以前ほどではないが、テレビドラマ・映画は好きである。好みは随分変わった。暗い話が出てくるのでサスペンスや刑事もの、難病物も原則見ない。
ほのぼのしたものやサクセスストリー、いい話が好きになった。シリアスなのも敬遠。
最近では、「4分間のマリーゴールド」(以下タイトルはいいかげん)の、死ぬ運命にある女性と結婚する男性、長い間結婚せず男性を待っていた女性の話、キムタクの「グランメゾン東京」の部下の責任を自分で負ってしまう男性、「結婚できない男」の毒舌家だが本当は相手に優しい男、サクセスでは朝ドラの女性初の陶芸家への道を歩む姿、こんなドラマを見ると気分が明るくなる。
たかが、ドラマではないかという人がいるが、現実には知られないだけでドラマを越える素敵な話が沢山あると思えるようになった。その意味でドラマはノンフィクションと思える。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・昨日は慶応大学の学生の吹奏楽を聴きに。元気のいい演奏でセラームーンなどアニメソングも聞けた。
・このところ沢山出てきたアリッサムを人にあげようと思って鉢上げしている。貰ってくれる人がいると嬉しいのだが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぼてふりさん、初めまして

風の鳥さん

私もドクターX見ています。
現実離れしているなどとうるさいことを言わなければ、
痛快ですね。

決め台詞、私も言ってみたいです。

朝ドラも、明るいので好きです。

2019/12/11 10:07:19

TVドラマ

ぼてふりさん

始めまして!
私はTVドラマはあまり見ませんが、但し
「ドクターX」だけは毎週木曜日に見ています。
「私、失敗しないので」
あの決めセリフが好きです。
一時期NHKの朝ドラにも嵌っていました。

2019/12/10 23:05:24

PR







上部へ