メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

人の輪 

2019年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 おはようございます。

 今日も朝8時から、体を動かして来ました。絶好調のような気がします。

 昨日は馬車道にパッチワークの作品を見に行ってきました。

 一緒に行ったのは、先週池袋の展示会に行った友人。もともとは幼稚園のママ友。
 疎遠になっていた時期もあるのですが、最近は毎週のヨガの後に、夕飯だけ合流することも多く、ちょいちょい会っています。
 しかも、かつては同じパッチワークの先生に付いていたこともあり、パッチワーク展にも、よく誘ってくれるのです。

 今回は、個人の小さな展示会でしたが、先生が小学校の同級生のママさん。と言っても、中学高校は別でしたので、小学校卒業以来会っていません。 
 
 私の友人は、そこの生徒の○○さんから案内をもらったとのこと。以前の会話にも時々登場していた○○さん。
 友人が独身のころ働いていた職場の先輩なのだそうです。
 
 息子の小学校の時に、○○さんという苗字の同級生がいたなーと思いつつ、出かけました。

 会ってビックリ、何と小学校の同級生ママさんだったのです。
 先生も生徒さんも、私の知り合い。
 小学校の時から、二人は先生と生徒だったそうです。そのころ、私はほかの先生に付いていたのですが、二人は私がパッチワークをしていたなどと知る由もなく、「そうだったの?」と、驚かれました。

 私が教わっていた先生は数年前に他界されたので、来年、洋裁が少し落ち着いたら、パッチワークを始めたいな、と思いました。
 
 不思議なつながりで、嬉しい一日でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

友達の友達は・・・

Im_happyさん

縁は異なもの味なもの

出会いって運命なのかも知れません。
出会いは必然的て言いますから。

趣味つながりの友
楽しい時間を共有して過ごしたいですね。

2019/12/14 07:57:18

PR







上部へ