メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・三浦しをん 「のっけから失礼します」 

2019年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 作品紹介・あらすじ
雑誌「BAILA」での連載に、紀州パンダ紀行など、とっておきの書き下ろし5本を加えた「構想5年!」(著者談)の超大作(?)エッセイ集。 タクシーで運転手さんと繰り広げられる面白トーク、漫画や三代目J Soul Brothers への熱き想い、家族との心温まるエピソード……。 ありふれた日常がこんなにも笑い(ときどきほろっと)に包まれているなんて! 当代きっての人気作家、三浦しをんワールドが炸裂する、抱腹絶倒の1冊。
                読書備忘録 
図書館で雑誌をむさぼり読みしていた時に「BAILA」でみつけたしをんちゃんのエッセイ・・・お、そうのち一冊の本になるでしょ!って思ったことは覚えているけれど、もうそんなに経っちゃったのね。
ご家族も面白いのよね。
青(っぽ)い鳥・・・そういえば最近夫が一人で森の家に行った時に同じことを言っていたっけ・・・でも家のは、しをんちゃんちのとは違う。でも大きな青い鳥と言った。私が青っぽい鳥でしょ?って言ったのね。
孤高の孤島暮らし・・・マスキングテープの話に、へー・・・で、しをんちゃんと同じにネットで調べてみたことがあった。そうなの、これは何に使うのでしょう?って思っていたから・・・
生きているってなんだろう・・・寝ている時間長っ!それとデパートの店員さんがおかしいというか面白い。ファスナー途中まででいいんだ。そうして着ている人結構いるんだ。
黄色いボタンを押せ!・・・吹き出した。そうなんだ、思わず挟んでみました。そしてやっぱり挟めませんでした。へぇ〜・・・
おっもしろかった〜〜〜!
★★★★☆
 予約投稿 
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ