メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

縮筆かも一挙公開 (12/7) 

2019年12月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 珍しく、雪〜降っています。札幌が晴れているみたいなのにね、そういうこともあるか。
 昨日、チクチク&歌会楽しかったです。その間は体の苦痛も緩和されていました。ドーパミンは、好きなことをしていれば出る、達成感があると尚よろしい。まさにその通りだと実感できます。でも、今は心も体も辛いのは変わり無し。
 2005年の4月に書き始めたブログは、いっちゃんが死に至る不治の病だと診断されても、闘病の甲斐なく死んでしまっても、ほとんど書き続けました。書けなくなったのは、ネットストーカーみたいなとんでもないヤツにコメントされ続けて、ちょっとだけ休んだのみです。それがここの所、少々苦しくなってきました。
 息子のことは、あまり書けません。別に秘密だとか、恥ずかしいとかいうのではないのですが、いつも不確定要素があり過ぎて書けないのです。だからと言って、その苦しいことをさも無い事のようにして、平然と書き続けるのが重荷になってきたのです。だから少しの間、やめるのではないですが、規模縮小しようかなと思います。日付と、あったこと位は書くし、見せたい写真は載せます。
 なんてこと書いておいて、明日は普通に書くかもしれませんが。
 今日は、チクチク関連の写真を一挙公開します。クリスマスギフト展にみんなで出す、「最初から見えているアドベントカレンダー」もう少しで完成。メンバーによる「羊さん」、「スープパンダ」、「バーボンのコルクに乗ったツリー」そして羊毛「羊毛の色見本」。昨日のランチは、菊芋のポタージュ・ジャーマンポテト・りんごのコンポートでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ