メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・吉本ばなな 「切なくそして幸せな、タピオカの夢」 

2019年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
 作品紹介・あらすじ
世界的作家の吉本ばななが、台湾の読者向けに書下した作品「切なくそして幸せな、タピオカの夢」、いよいよ日本発売!「人生は一度しかなく、なるべく幸せでいた方がいい。なるべく愛する人と、おいしく食べた方がいいーー。」緊張したデートから始まった恋人同士が、結婚して夫婦になり、子供が生まれ、家族になっていく。その中心にはいつだって美味しいご飯があった。著者本人の体験を元に描かれた。不安から解放されて心穏やかに、豊かな人生を自分らしく生きられるようになる傑作エッセイ。心温められるかわいいイラストも多数収録。2018年1月に台湾で発売された人気作を、この夏日本の読者にお届けいたします。
                読書備忘録 
そうそう、そうなの・・・安定したように見えていても、不意にいろんなことが起きる可能性がある。そ、降ってわいた災害みたいなもの。かつてあれだけ愛した人なのだから、ちょっとやそっとじゃ壊れないはず。ってのは双方して思っていないとぶち壊されることだってある。
人生は一度きり・・・何が大事か、これから何を大事にして生きて行こうと思っているか!ホント、これ大事よね。
ちくわぶのはなし・・・私も大好物!いちばんに入れて、味をしみ込ませている我が家のおでん。関東独特の物なのね。
子供が大きくなって出て行った時、寂しいのか清々しいのか?どっちだろう・・・寂しかったり、清々しかったり!
そう、地層!聞いたことがある、地層の話。それぞれの地層!
息子さんが持って現れる、たぴヤのタピオカ
タピオカお初は、やはりお初台湾で、台湾大学近くの行列のお店で、何だかよくわからなかったから、いちばん人気下さい!って手に入れたものだったなぁ〜・・・
「人生は一度しかなく、なるべく幸せでいた方がいい。なるべく愛する人と、おいしく食べた方がいいーー」
★★★★★
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ