メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

こんなに疲れた鳥撮りは珍しい? 

2019年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



何かと野暮用がある昨今ですが、午前中に何とか消化。
何はともかく勇んで愛車を走らせた。
短時間で、鳥の撮れそうなポイントですが、午後の方が有利な奥梨峠を目指しました。
到着したのが12時10分ごろ。スタンバイしておにぎりを頬張り前方を凝視?
北風が強く 枯葉が上昇気流に乗って天高く舞い上がる。
煩わしい障害物である。風も弱くなり1時過ぎに遥か前方の枯れ枝にひょっこり白いもの。
クマタカの幼鳥が木の中から姿を現した。
じっと固まってなかなか動かない。餌を十分に食べての食休みか?
それとも親の飛来を待っているのか?
何時でも飛ぶ瞬間をとファインダーから目を逸らさない。
動いた!飛ぶぞ! と思いきや場所を移動して、又固まってしまった。
時刻は、2時37分! 一時間半以上 ニラメッコが続いた。
3時まで頑張るかと思ったが、期待薄いし 山の日の暮れは早い。
流石の欲張り爺さんも退散と決めた。
疲れたワースト写真の報告とします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ