メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

嵐の後のトレイルを見に 

2019年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

裏の傾いた木を横目に見て通り、レッドウッドの森は嵐の後どうなっているか見に行って来ました。

やっぱり何箇所も倒木や枝をまたいで歩かなければなりませんでした。

かなり大きなレッドウッドの幹が途中でギザギザに折れ、地面に叩きつけられた頭の方の枝はすっかり粉々になっていました。

そんなトレイルでは必ず「未亡人作り」というのに出会います。な〜に、木の枝が真っ逆さまに落ちて地面にザクリと刺さっているやつです。もしかそれが歩いてる男の頭に当たったら、、ということです。笑(?)

ところで、レッドウッドの森では色々な映画が撮影されています。私達の年代ではスターウオーズが思い浮かぶでしょうか。空飛ぶスクーターに乗ってレッドウッドの木の隙間を潜ってビュンビュン追跡して行く場面が想像できますかね〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぼてふりさん おはようございます

めのうさん

ハハ、またおもしろいこと仰って!

ここ海沿い地方では雷はめづらしいんですよ。でも山の方に行った時は気をつけています。

2019/12/06 03:23:23

眼が悪いので・・

ぼてふりさん

近視で老眼〜はい壊れています(^^)

タイトルが「嵐の後のトイレを見に」と見えまして、嵐で屋外(公園?)のトイレが吹き飛ばされたのかなと思って拝見したら、前回の話の続きでしたね。(失礼しました)

自然の力は凄いですね。こんな大木まで破壊するとは!
「未亡人作り」とはユニークな例えですね。

ある本で読みましたが、アメリカでは年間に100人以上の方が落雷で亡くなっているそうです。

2019/12/05 16:48:31

PR







上部へ