メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

あ〜、木が傾いている! 

2019年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

先週 七面鳥を食べに遠くに行っている間に、家の方では「爆弾サイクロン」と名が付く嵐が吹き荒れた日がありました。

その日、スマホでこちらの天気の様子を見たら風速60メートルになっていました。瞬間風速ではなくです。私はそんな風が一日中吹きまくる経験がないので、一人でいたら相当怖い思いをしたでしょう。

一昨日帰って直ぐに家の周りを見て歩き、特に壊れ所がなかったのでホッとしました。

今日はお天気だったので嵐で落ちた枝を集めて焼きました。モミの木のような大きな木の下に入って片付けていたら、地面に亀裂が出来てる!

こういう状態は何度も見た事があるので直ぐに解りました。その木を見上げると、案の定傾いている。

倒れればお隣の車道がすっかり塞がって、家から出られなくなるでしょう。2、3日中に伐採してくれる会社があって良かったですが、料金30万!痛〜い!

でもまあ、いない間に倒れて大変な事にならなかったことで良しとしよう。でも、、。(泣)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん こんにちは

めのうさん

そちらで台風の被害があったのを覚えていますが、修復はやっぱり何十万単位になるんですね。

働いていた時はそのくらい何とかなりましたが、年金暮らしだと厳しいです。

2019/12/04 14:23:00

大変ですよね

喜美さん

我が家もこの間の台風で庭木が傾いたり折れかかったのがあり直してもらい
30万でした 崖の草もやりたかったのですけれど崖は全部で70万ですって。
やめました綺麗な方が良いに決まってますけれど 市に頼もうとしましたら
3メートル以上の高さはやらないそうで
税金だけは取られます

2019/12/04 14:11:09

悠々蘭々さん こんにちは

めのうさん

倒れるとお隣の金網のフェンスに落ちてしまうので、木に登って部分的に切っていかなければならないからなそうです。

業者は人を見て値段をつけてるかも知れませんが、それは女一人暮らしでは避けられない事だと諦めています。

2019/12/04 13:45:41

高いですね

悠々蘭々さん

倒れても隣の家には被害無いのでしょう。
何で30万もするのでしょうね?
隣との距離が無くて特殊な切り方をするのであれば納得ですが・・・。

2019/12/04 13:25:35

PR







上部へ