メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

災害対策無し! 

2019年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

12月早々、テレビで何度も注意報が出た。
朝からどんよりした天気だと思ったら、大雨注意報が発令された。

3回ほど、注意報が出てすぐに結構雨が降ってきた。
買物に出かけようかなと思っていたが、雨の中を行くほど必要性のないので中止。
昼からの参議院国会中継でも見ようかな!

予算委員会ではないので、事前に質問し、用意した答えを読み上げるだけでした。

連日のニュース等で報道されたり、解説者の意見がそのまま、質問として読み上げられた。

総理はじめ、各大臣たちの答弁も相変わらず逃げに徹していた。

一番腹が立つのは・・・・
基準が不明確なので・・・・
結果的に、膨大な人数になった・・・・

よく言うよ、基準は明確です(解釈が違うだけ)
隙間を狙って、好きなように運用したのは貴方達です。
ルールが悪いと言いたいらしい・・・・
それを私の責任で、来年以降変えます!

よく言うよ!
貴方は来年は総理ではありません!

話があらぬ方向に行きましたが・・・
「県北西部は、突風と竜巻に注意」と何度もテレビのニュースで表示された・・・・

雨戸を閉める以外はどうしたらいいの!
風呂場かトイレに逃げるの?

どうしようもない!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ