メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

小雪(5) 

2019年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



小雪(しょうせつ)=二十四節気の一。陽射しが弱くなり紅葉が散り始めるころで、
銀杏や柑橘類は黄色く色づいてきます。 次第に冷え込みが厳しくなってきますので、
冬の備えは整えておきましょう。←と、いうことだそうです。

毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


今日は〔いきいき百歳体操の日〕ですが、
老人会の〔校区の親睦旅行〕がありましたので、体操はお休みでした。

▼で、火曜日なので〔イオンの火曜市の買い物〕です。
▲レタス さつま芋?2 南高梅(はちみつ漬け)  バナナ  玉子
ノンオイル和風ごまドレッシング  牛乳←冷蔵に入れて写真撮るの忘れてる


         話が とびます とびます         

▼毎月月初めは、糖質開放デイと称して、こんなのを食べました。

▲先月、先々月はケンタだったので、
今月はちょっと早いXmasヴァージョンってことで。


         話が とびます とびます         

お時間のある方はどうぞ。

『琉球の風』総集編OP (階(きざはし)♪谷村新司)

▲このドラマ、ジュリーが出てたので、みてました。
出演者の名前をみて、豪華なメンバーだったことにびっくり。
お時間のある方は、出演者の名前を 目でおってみてね←目をまわさないように(^^;)


本日も読んでいただいて 2019年12月3日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ