メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

私の頭がコングらがっている 

2019年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


午前2時夫は布団をかけておらず、シャツのお腹は濡れている。
昨日入浴後にパジャマのズボンを渡しておいたら、その下にに分厚いズボンも履いていて、どちらも湿っている。なのにオムツは上の縁だけ濡れて中身は乾いたまま。
多分立ちションを失敗したのだろう。全部着替えさせるのに一苦労。いう通りには動いてくれないから。トイレに行かせたけれど全然出ない。
おしっこの付いた衣類は水に漬けて、テレビは消してもらって「寝ましょ」やれやれ。


朝7時半に起きて行ったら「お腹すいた!」大声で繰り返す。それ以外は訳のわからない話を続けている。
パンを買い忘れていたので、パックのご飯と煮魚を温めてサラダと漬物など出したら、グーグーねむっていた。起こして食べさせたら、途中でトイレに行き、「まだ食べる」
見ればおかずばかり無くなっている。「おかず足さなきゃね」持って行ったらもうご飯は終わっていたが、追加の卵は食べた。パックのご飯200g完食。すごい食欲だ。
本人は早く死にたいというけれど、これでは当分望みは叶うまい。どんどんボケちゃう方が本人は悩まなくて楽になるだろうけれど、私が大変になる。それも問題だ。
食事の後すぐまたぐっすり眠っている。これもこまる。



さて気づいたらipadminiが無い。7時までベッドでいじっていてそこにおいてきたつもりが、ベッド周辺には落ちてない。
ラインはminiにしか繋がらないので困ってオタオタ。
急ぎの洗濯を大量にして、あちこちうろうろ。
あ、ラインはスマホにも入るから大丈夫。と気がついて少し落ち着く。まともに使いこなせていないスマホだけれど、ラインぐらいはできるはず。
ブログは大きい方のipadで良い。


先ずは大洗濯を干す。干場いっぱいなので優先順位をつけて干す。
速乾ハンガーは10本あるはずが7本しかない。多分クローゼットに持っていかれちゃったのだろう。
ベランダに踏み台を置いて座って休みながら干す。ギリギリ全部干したら11時過ぎていた。


夫は眠り続けている。いよいよ昼夜逆転か?


「夫婦は先にボケた方が勝ち」ふ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ