メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

珈琲店のお話会と、病院の見舞い。 

2019年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



1時半前に珈琲店へ。
1時半から、千亀女と、ふたりになった孫を語りました。




頂き物が多くて、病院の帰りまで預かってもらいました。



豪華な花束と家庭菜園のお野菜!
お野菜だけでもとっても有り難いのに、花束まで・・・・・

新鮮無農薬、お漬物を先ず作らなきゃ。




もう一人トレーニングのお仲間からは、お知り合いの方のステキなサイン本。

私の大好きなジャンルのご本で、50年前青年海外協力隊としてタンザニアで洋裁を教え、その後もずっとスワヒリ語の通訳や翻訳などでアフリカと関わり続けている女性の新著です。早く読みたいです。




慌ただしくお話会を切り上げて、病院へ。
一ついいことがありました。
病室にいなかったので探してもらったら、トイレで大量の便をすませたところでした。
拘束されて全てオムツにしなさいとされている中で、トイレに座らないと出来ないと騒いで、誰かが車椅子の拘束を外して脱がせて座らせてくれたようです。その職員は戻ってきてなかったけれど、うまく済ませて自分で車椅子に座ったところに私が行ったのでした。
自分で脱いだというからそうかなと思ったら、自分で外せるわけがないから誰かが世話してくれたのだと分かりました
「今まで一度もオムツに便をした事がないから、オムツには出来ないのです」と説明し、そのあと寝かせてもらいました。テレビは見ないらしくカードは外してありました。
横になったらすぐ眠りましたので50分ほどいて帰りました。


明日の脳外科の先生との面会は4時から5時の間との事でした。




珈琲店に戻ってたくさんの頂き物をやっと積み込んで帰りました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ