メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「きまぐれオレンジ☆ロード あの日にかえりたい」 

2019年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔1988年/日本〕--------------------※今回の感想は、 原作漫画も、テレビアニメも知らず、 まったく予備知識ゼロの状態で観て感じた事です。 色々調べてみると、 元々の、主要人物3人の関係はもっと違うようで、 「分かってない」と言われるような気もします。 ご気分を害された方がおられたなら、ごめんなさい。--------------------春日恭介は、大学受験に向けて、猛勉強中の高校三年生。恭介には、同じ学年の恋人・まどかがいたが、まどかの幼馴染で、後輩のひかるから思いを寄せられ、積極的なひかると一緒にいるうちに、つい、キスをしてしまう。しかし、自分が本当に愛しているのはまどかだけだと気付いた恭介は、ひかるに、「もう二度と、2人きりでは会わない」と宣言。しかし、納得できないひかるは、ストーカーのように、恭介につきまとうようになり・・・。タイトルの、「ロード」の文字から、暴走族か何かの物語かと思っていたら、(「ホットロード」みたいな)何の事はない、高校生の男女3人の恋物語。いやー、高校生、しかも、そのうち2人は受験生だというのに、三角関係で大変ですな(笑)。特に、主人公・恭介に擦り寄る、後輩のひかるのあざとさったらない。こんな幼い高校生、いるか?ってくらい、幼児みたいな甘えた声出しちゃって、恭介にベタベタベタベタ、ウザいったらありゃしない。あれが計算だったら、大した強か女だわ。そして、いざ恭介に捨てられると、「私は先輩の何だったのーーーーー!!!」って、キスしただけじゃん。そういうのは、もっと深い関係になってから言ってくれよ。・・・って、アニメだから、描けないだけで、本当はそれ以上の事があったのか?「お察しください」なのか?(笑)それに引き換え、恭介の恋人・まどかは正統派の美人で、アピールの仕方も真っ当。女から見ても、とっても好感が持てる。そんなまどかだけど、やっぱり、ひかるの存在には、心穏やかでなかったようで、「私、自分の中に嫉妬心があるなんて思ってなかった」みたいな事を言う。わかるなぁ。嫉妬心というのは、「無い」んじゃなくて、今まで、嫉妬するようなシチュエーションになった事がないだけ。そのような状況になって初めて、「自分の中に、こんな感情があるなんて」と驚くのよね。恭介がひかるとはきっぱり決別しようと決めてからの態度は立派。ストーカー化するひかるに、決してほだされはしない。どんなにしつこく..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ