メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

水に入るって???____3年探したブラシ 

2019年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



薄日が差したから、部屋干しの洗濯をベランダに出したら、腰が猛烈に痛くなって、とりあえずベッドに。こんな時エイヤッと出掛けちゃダメ。
落ち着いたら、すぐそばの小さいスーパーで買えるものだけ買って、昼食後夕方までに郵便局。駅ビルで注文品を受け取って、夫の夕食に天重を買う。自分にはさっぱりしたものを用意する。
・・・と考えていたら、夫が覗き込んで、「裸で水に入る」と言う。
「そんなことしたら風邪ひいちゃう。早くシャツ着てください」
「裸で1時間水に入るんじゃないの」「?まさか!そんなことしたら死んじゃうでしょ」「?そうかぁ」訳のわからない長い会話になってきた。ストレス溜まるわ。


昼。一番近い店でほとんどの買い物をして、一旦帰ってサンドイッチとサラダの昼食。
フィギュアのエキシビションを見てから郵便局へ。その足で駅ビルへ、注文のブラシを手に入れました。コレ、3年探していたブラシです。フライパンを洗います。110円



夫には天重、自分には蛸の酢の物など買って、歩道のない道をとろとろ走って帰りました。
駐車している2台の車の間で話をしていた男性が、私に背を向けたまま横歩きで前に飛び出して来ました。
「危ない!」咄嗟に大声が出て、おじさんは引っ込みました。ブレーキ掛けていたら、エンストして手間取るところでしたが、ノロノロ走っていたのでブレーキはかけませんでした。
私が自動車だったら、おじさんは吹っ飛ばされたはず。どやしてあげて良かったでしょう。


三輪車でも腰は少し痛い。膝は楽。結構疲れて帰宅しました。


お風呂に入ってお弁当食べて早寝します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ