メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

抗生物質は嫌い でも飲む___夜中に悩みを語られて・・・ 

2019年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

膀胱炎に限って、抗生物質を1分1秒を争って飲む。その1錠がめざましく効く。今朝2錠目を飲んだから、早めに治るでしょうが、5日間はちゃんと飲みます。

昨日デイサービスでお風呂も拒否して眠り続けた夫はさすがに夜寝つきが悪く、私が寝てもテレビを見ていた。2時間後に私が目覚めたら、テレビ付けっ放しで眠っていた。


午前1時戸を叩いて起こされた。「話がある。そこに座ってくれ。オシッコがたまらないで少しずつパンツに出ちゃうから、トイレに行っても出ないんだよ」「その為のリハパンなんだから、出ちゃっても良いのよ」「でも気持ち悪い」「頻繁に換えましょ」
換えてあげたら「まだ話は終わってない」くどくど悩みを語る。しばらく相手して「いまは眠らなきゃいけない時間なの。私は病人なんだから」と逃げた。
私は2時間毎に起きたが夜明けにも、テレビつけっぱなしで眠っていた。


夫婦は先にボケたほうが勝ち。


私は夜中に両脚が繰り返し攣った。足指の攣りにはマグネシウムが効かなくなった。
揉みほぐしてから湿布を貼る。ふくらはぎや脛にはマグネシウムが効くのでじっくり擦り込む。
膀胱炎と脚の攣りと夫に起こされては寝る暇なし。雨だから一日中寝ていましょう。
昼食作りがが悩みだなあ。一人ならシリアルで済むのに。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ