メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ファミマへ行った 

2019年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の21時30分頃に年賀状の印刷に使うプリンターインクの代金を支払いにファミマに行った。

家を出る時に、私の部屋から階下への階段で、滑ってしまい左の腰を打った。未だに痛いが、ファミマまでの600mの下り坂を早足で行った。
支払をする時に女性客だけが五、六人いたが、ファミマ弁当とカップヌードルを買っていたが、この時間に晩御飯になるのだろうかと、少しは思わせられた。

わが家なら今までづつと家内が私や子供のために三食を作ってくれていた。美味いも不味いも考えないでも皆で食べていた。
晩御飯はたいていは、少々豪華ではあった。
若い女性の食生活は今夜だけであってほしいと思った。

夜の暗がりで、懐中電灯をつけて歩く。反射帯を両手と片足につけて行くが、少々は安心できる。帰途は登り道になり、体が温まった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

階段お気をつけて

湯好屋三助其の2さん

おはようございます。階段で転んで大怪我しなくてよかってですね。僕の姉は顔面打撲で血だらけ救急車騒ぎに(笑)無事に治りましたが(笑)十分お気をつけてくださいね(笑)

2019/11/23 08:40:36

PR







上部へ