メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

或る一日 

2011年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



行きたいと思っていたパウル・クレー展のチケットを頂いたので早速とばかり国立近代美術館へ
 
パウル・クレーが独自に写して/塗って/写して/油彩転写
切って/回して/貼って― 切断・再構成の作品を展示していました。

クレーは生涯に5つの街にアトリエを構えアトリエには(ミュンヘン、ヴァイマール、デッサウ、デュッセルドルフ、ベルン)、
アトリエ写真とそこにかけられていた作品を紹介し、制作中の画家の試行錯誤を検証した内容の展示で
面白い企画の楽しい不思議な絵でした。

近代美術館の前庭にある彫刻です。

清水門を抜けると科学技術館がありますが科学の好きな子供達は夏休みの企画は何かな?と楽しみでしょうね。

船がお濠に浮かんでいるので何でしょう?と生垣を掃除をしているのかも知れません。


暑い道路際に心がホッとするように咲いていた昼顔?

昭和の歴史を展示している昭和館、ウインドウにあった写真です。

妹から届いた暑中見舞いの絵手紙です。

 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ