メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

こんな日に!持病が!悪い日だと思ったら、レスパイトが可能になった! 

2019年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



悪いことのすぐ後に良い知らせが来る日でした。


寒い寒い雨の朝。起きてすぐ気づきました。膀胱炎の3つの症状が全部出ている。
すぐに去年の抗生物質を飲みました。


夫はデイサービスに行かないと騒ぐ。私はイライラの極!
やっと、ズボン下とズボンを履かせて、送り出しヘルパーさんを迎えに玄関に行った間に、今履いたばかりのズボンを脱いで夏の白ズボンを履いちゃった。
リュックには着替えがあるから向こうで着替えればいい。外に出なきゃ寒さを理解出来ないのだから。
デイサービスの人には、なるべく寝かせておいてくださいと頼んだ。


私は自分のデイサービスに休みますと電話。休みたくなかったなあ。


気持ちが落ち着かず、生協が来る日だと勘違い。慌てて注文書を書いてから、雨の中内科へ。タクシー呼ぶべきだったけれど、買い物がしたくて、レインコート着て三輪車で出かけてしまった。
1年1ヶ月前まで、毎月繰り返していた膀胱炎。抗生物質漬けで我慢がならず、総合病院に行きました。そこで漢方を処方され、以来ピタッと治まってそれっきり一度も起こしてなかった膀胱炎。もう大丈夫と思っていたら、漢方をちゃんと飲んでいてもおきてしまった。
疲労のせいです。
また抗生物質もらって、買い物をして帰り、ベッドに潜っています。


慌てて損したなあ。何も今日内科に行く必要はなかった。明朝の抗生物質はあるのだから明日で良いのでした。尿検査して抗生物質出されるだけなんで、雨が止んでからで良かったのに。,慌てて行って余計くたびれた。





それにしても今日はリハビリに行きたかったなあ! 1回損した!と嘆いていたら電話が鳴って、病院の大部屋が急に空いたので、25日から夫のレスパイト入院が可能になったとの知らせ。3泊4日又私の休日ができる。嬉しいっ!途端にお腹が空きました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ