メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

七面鳥を食べに700キロ 

2019年11月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

別に700走らなくてもターキーは食べられますが、来週は感謝祭(Thanksgiving)という祝日があり、家族が集まって七面鳥の丸焼きを頂くのが習慣になっています。

昔は私も毎年オーブンで鳥のお腹に下味をつけたパンを詰め4、5時間かけてコンガリ焼いていました。マッシュドポテト、スイートポテト、コーン、パンプキンパイ、アップルパイ、チェリーパイなど収穫を祝う品々のご馳走です。

最近は娘の所にコロラドの息子家族と集まって、料理は娘のパートナーがシェフなのでだいたいやってくれ、私は料理もリタイアしました。

そういうことでまた明日101号線を南へ真っしぐら、猫2匹と行きます。

車はトヨタのミニバン(日本ではワンボックスカーというらしい) ですが、真ん中の座席は取り外して、後ろ座席はフロアの下に畳んで、折りたたみベットを積んでいます。助手席も前倒しにして、猫のユキちゃんが座って前を見れるようになっています。

ベットの下には2、3日分の人猫食料と水があって何かの場合そのまま避難できるんですよ。笑



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

onさん こんにちは

めのうさん

車中泊専門の onさんもトヨタのミニバンでしたか〜

トヨタはスムーズで乗り心地いいですよね。

2019/11/22 12:28:19

ぼくの車中泊旅

onさん

トヨタのミニバンです。

めのうさんもうまくやってますね〜(^^♪

2019/11/22 11:34:35

すてき!

月あかりさん

私も、めのうさんのペットになりたいくらい。

2019/11/21 11:41:11

悠々爛々さん おはようございます

めのうさん

これはお金の無い者の自作です。笑
普通の人はキッチン、シャワー、ベッドルームがちゃんと付いたRV(リクリエーション車)というので旅します。

いつでも横になれるという気持ちだけでも楽に感じます。猫と共用です。

2019/11/21 09:47:15

凄い!

悠々蘭々さん

車の改造、グッドアイデアですね。
其方では流行っているのですか?

このベッドが有れば700kmを走るのも休憩が取れて疲れが少ないでしょう。
私も関西から九州まで車で行っていた頃も有るのですが、疲れるので止めました。

2019/11/21 09:33:25

まはろさん こんにちは!

めのうさん

やっぱりそちらでもそうですか。

みんな忙しくお仕事しているので、お休みの日はゆっくりしたい気持ちわかりますが、お袋の味が無くなると寂しいですね。

2019/11/21 07:51:07

感謝祭

まはろさん

めのうさん

感謝祭は家族揃ってお祝いいいですね
昔は一生懸命家にデコレーションしてお料理しました

最近レストランがフールコース揃えて作るのでそれを注文して持ち帰りパーティーします

家で作らない人が多いのよ
時代は変わったなーと思っています

2019/11/21 07:24:33

PR







上部へ