メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

年寄りの冷や水はやめておきます___夫の次のショートステイを予約 

2019年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は、語りの月例会で図書館へ。
このところの調子悪さに、29日の小学校訪問は階段が大丈夫かなあと心配でした。でも間近に交代してもらうのも大変だろうと思っていたら、無理しないで下さいと、11月の竹小と、1月の唐小、いずれも3年生の予定を交代していただけました。
今後は、冬の間の小学校訪問には手をあげないことにします。返ってご迷惑になりますから。
29日(金)の予定が消えたのでデイサービスを休まないですみます。私にはその方が重要なのでした。
子供さんたちに語る機会がないのは悲しいけれど。


それですぐ帰っても良かったのですが、みなさんの稽古が聴きたくなって腰痛をこらえて12時までいました。


語りの講義を聞きに行ったことがなく、我流でこなしている私は、人様の語りとそれを批評し合うのを聞いているのが好きですし、勉強になります。


いよいよ腰が痛くなって12時に出て、スーパーで買い物して猛烈な強風の中を帰りました。


ケアマネさんから次のショートステイの空き状況を知らせていただき、12月に3泊4日を2回予約してもらいました。段々に慣れてもらいたいです。




夫がいる日はこういう食事はできません。
(モードダイヤルを間違えてインプレッシブルアートとかになって、黒々と映りました)

今日のお昼は、チンするだけのスパゲッティ。刻んである野菜。茹でたそら豆。
刻みキャベツは絶対買わないのですが、「ブロッコリーの新芽プレミアムサラダ」と言うから買ってみたら、ブロッコリーの新芽なんて何本も見つけられませんでした。かなりインチキ。でもラクしたいから今日はいいか。
夕飯もご飯だけ炊いて、買ってきたひじき煮、オクラの胡麻和えと、そら豆、あとは、栃尾揚げにネギと赤だし味噌を挟んで焼いたもので済ませます。お腹に良さそう。
一人は気まま。洗い物も少ない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ