メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

能力と運が五分五分の世界、研鑽は要らないと聞こえる 

2019年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

‘19年11月20日(水)竹下登元首相と安倍晋太郎元外相が総理の椅子を争った。1987年の自民党総裁選のこと。『まるわかり政治語事典』(塩田潮著)によると前日に2人は会談した。立候補を取りやめた場合、周囲をどう納得させるかに話が及んだ▼「君は竹下派結成から 日が浅い。機が熟して いないと言うのはどうだ」と安倍氏。竹下氏も「安倍派の数は竹下派より 少ないと君が言えば 分かりやすい」と譲らない。結局、中曽根康弘首相の裁定で竹下氏が首相に就く。涙をのんだ安倍氏。「首相になるには能力..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ