メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

2泊3日の休息 

2019年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



なんとか行ってくれました!2泊3日のショートステイ!
介護者の休日。
でも家の中はとっちらかってぐちゃぐちゃ。冬の布団にカバーかけなくちゃ。用事は山積み。
それでもホッとする時間です。ゆっくり収録に行けるし、落ち着いて買い物ができる。
介護の休日の有り難みは当事者でなきゃわからないでしょうね。


6時半に起きた夫、7時から普通に朝食をとり、それから又2時間眠ってしまい、10時前送り出しヘルパーさんが来たので、渋々起きて「朝飯出してくれなくちゃ」「朝ごはん食べてから寝てたのよ」
渋々着替えて10時15分ヘルパーさんと下に降りたら丁度お迎えが着きました。帰りは木曜の3時過ぎです。うわー!なんたる開放感。

すぐ私はスタジオへ。「死人を運ぶ猫」「あさことゆうこ」「友達にあげたリンゴ」「娘のお百夜参り」「太助とお化け」を収録、生協が来るので急いで帰りました。
しかし脚が痛くて、スタジオの階段は辛かったです。


お風呂は、4時にヘルパーさんを迎えるまでにすませれば良い。
脚と相談しながら買い物しましょう。自由だあ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ