メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

旅日記 

2019年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



迎賓館赤坂離宮のツアーに参加しました。
朝焼津から築地場外市場に直行、築地本願寺に寄りました。

市場は平日にもかかわらず、多くの観光客でごった返していましたね。
昼食を済ませたら、水上バスで、お大場から日の出桟橋までの東京湾クルーズ。とは言っても正味15分位なんですけれどね。
レインボーブリッジや、東京タワー、東京湾を、一望する旅でしたが、平日なのでほぼ貸切状態でした。


 選手村も半分ぐらいは出来上がっているようです。
ほぼ出来上がっている新しい国立競技場の脇を通って迎賓館赤坂離宮に到着。
「随分たくさんの警官が出ていない?」
そう! 天皇陛下の東宮御所へのお帰りの時間に遭遇したよう。この車列・・・。

交差点で待っていたら、「今通られますから手を振ってあげてください」警官の言葉にみんなで手を降りました。
にこにこされた天皇陛下、その二台後の車は皇后陛下。やっぱりこちらを向かれてテレビで見るあの笑顔で・・・。
迎賓館は海外の宮殿に足を踏み入れたみたい
天井画、家具、随所に和洋の対比が見られ、本当に目を見張るような造りで、見出がありました。室内は撮影禁止です。



心配した雨も寒さもないよい日でしたが、帰宅して、ひと息ついたら大雨になりました!
こういうのをついているというのでしょうか?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ