メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

結果オーライ 

2019年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝はてんてこ舞い。でもその結果がよかった。


デイサービスに行ってもらわなきゃどうしようもない日に行かないと騒がれて、それでも行ってくれた後、自分の病院に予約を入れるのに手間取り八番になってしまったことが幸いしました。


8番では11時過ぎるので家にいたら、領事館に手続きに行った息子から、足りないものがあって、写真で送ってくれという。
私はスマホの勉強をしていませんから、写真をラインで送れと言われてもさっぱりわからない。カメラで撮ってメールで送るほうが早いくらい。両方のやり方で送ったのでどっちか使えたらしい。何しろ様々な証明を並べないと、夫が現在「生きている」という証明のハンコを押してくれないので、息子はえらい苦労をしたらしいです。それでも出直して来いと言われなくて良かったです。


二度いかないで済んで何よりでした。それにしてもお疲れ様。


さて自分の診察に病院へ。歩けない痛さだと訴えると、ちょうどMRIが空いているから一箇所撮れると。一番痛い右膝を撮ってもらいました。
靭帯も傷んだようです。痛み止めを増やされました。


ついでに、訪問医からの入院要請では、個室しか空いてないと言われていましたが、副院長先生にお願いしたら、「差額4500円までokなら」と、入院を決めてくれました。


25日までに大部屋か4500円ベッドが開かなければ延期になるのですが、空けば、25日から29日までの入院が決まりました。差額は嫌だと言っているといつまでも入れないので、空き次第大部屋に変えてくださるよう頼んで、差額を了承しました。1時半を過ぎたけど、急いで親切な自転車屋さんへ。
なんと社長さんが居られて初対面のご挨拶ができました。
今回ご心配いただいたエンストの件は、堀田さんのシステムによるもので心配ないようです。
社長さんと店長さんで、三輪車を色々調べてくださったので、今まで知らなかった仕組みが分かって面白かったです。
これからも安心してお世話になれます。
買い物は1件だけにして帰ったのが午後2時。
遅い食事にビールを飲んだら、4時前に帰宅した夫がビールと言う。夫がほとんど飲み私も少し。明日私は入院と言っている。ショートステイ、嫌がらずに行ってくれますように。

今日前半は辛かったけど、後半はうまく運びました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ