メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

日曜日は熊鍋だ・・ 

2019年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日曜日は集落の長老から熊鍋のお誘いを受けている今日の鳥海山午前中に早々とプールにと思ったら車屋さんから冬タイヤの交換に来てくれと言われて持ち込みやってもらう。待つ間に農家のおばちゃんが帰って来て取れたてのネギと白菜を2個貰う皆さん優しいこれで3週間買わなくてもいいかな終わって午後からプールで汗を流して早速およばれに行く友人宅のドウダンツツジが真赤で綺麗だ鍋で熱々の熊汁だ時間をかけて煮込んであるので臭みも固さもない牛肉のようだあぶったアジもついでに頂くおまけは更にもつ鍋だ・・これも良く煮込んであり味噌味で七味で美味い・・ビールを1杯いただき咽喉を潤して高清水の純米酒がとっても美味い、高畠ワインのマスカットが甘口で冷たくしてありとっても飲みやすくうまい・もつのクサミや肉の脂っこさが取れてデザート酒として最高でした (^。^)y-.。o○ご馳走様でした (^。^)y-.。o○ m( _ _ )m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ