メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60代のおばさんのひとり言

端末 

2019年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



端末(端末装置の略=直接あるいは通信回線を経て
中央にあるコンピュータと結合される、
各データ発生場所などに置く入出力装置をいう。←電子辞書で調べたら小難しすぎる(;´Д`)

毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


初代タブレットが4年ほどで、内蔵電池の液漏れをおこして、
使えなくなり、不自由な生活をしていたのですが、
ネットとYouTubeが見れるだけのでいいから…と思って、
ヨドバシカメラで、いっちば〜〜ん安いのを探して、発注しました。
で、11月5日のおはなしになります。


▼11月5日 ヨドバシカメラから届いた、二台目タブレット。

▲初代タブレットはSONY製 ←Huawei製なら4台買える値段でした。(´_`。)グスン 
二台目タブレットは Huawei製(17400円ぐらい)←画面きれいですよ(∩_∩)?


▼中には、端末本体 スタートガイドブック 充電器 USBケーブル。。。だけ。。。

▲ガイドブックといっても、10.3?7.5? 全30頁の
薄っぺらなガイドブックです。


▼コンセントにつないで、パスワード(暗号化キー)とか(Wi-Fi機器についてる番号)
とかを入力したら、Wi-Fiがあれば勝手に受信します。(ちなみに我が家はeoネットです)

▲〔言語の選択〕→次へ 画面が出て


▼〔ようこそ〕画面がでました。

▲〔新規としてセットアップ〕して


▼この間20〜30分ほどで、自分のブログが見られるようになりました。

▲最近、ピンボケ写真が多いです...
視力が悪いのか、9年目のデジカメが悪いのか。。。


▼睡眠薬代わりの〔radiko〕もダウンロードして

▲スリーブ機能を使って、消し忘れてもいいように眠れるのがいいの(∩_∩)
それに、radikoはネットラジオなので、雑音もないから音質もgoodです。


▼参考までに。



本日も読んでいただいて 2019年11月16日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)




この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR



20th
イベント企画大募集
女子部

掲載されている画像

    もっと見る

上部へ