メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

左右対称? 

2019年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私たちの評価は9割が外見、目、鼻、口の形やバランスが良い人は美人です。
女の美しさを作る三つの特徴は、まず顎が細いこと。次に、顔に占める目の割合が相対的に大きいこと。第三は唇と顎の距離が短いことだそうです。
そして美しいとされる顔ほど対称性が高いという結果を示しています。
左右対称の顔といえば香椎由宇さんだという噂です。

完璧に左右対称であり、まさに100万分の1の奇跡の顔の持ち主ですって!
人はなぜ、対称性の高い顔を美しいと思うのだろうか。
左右対称のパターンや物体が視覚的に処理しやすいためという可能性があるようです。
興味深いことに、対称性が好まれるのは顔だけではないことを示す研究データも増えているといいます。
“美人かブスか、若く見えるか老けて見えるかは、顔の「下半分」のバランスで決まる”という事実、初耳です!「顔の下半分と上半分がほとんど同じ長さ、もしくは、顔の下半分のほうが少し短い、というバランス」これが美人を作っている。整っていることは良いことだけれど、どこか崩れているのも自然らしくて良いんじゃないかな?
なんて、コンプレックスを抱え自信がない者の遠吠え?[笑]
顔は自分の意志で変えられるって
それは、筋肉がいくつになっても鍛えることができるから顔の筋トレをすれば整形をしなくても、顔は変えられるって訳。
頬杖をよく付く、食べる時は片方の歯のみ、脚を組む、重心が偏ってる、うつぶせ・仰向けで寝る…。
日常でこのような事をしていると、顔が歪んでいく可能性が高いという事ですよ。
顔の歪の矯正、じゃあ身体と同じじゃん。
顔のゆがみを直すことで、健康的にもなれるそうですよ。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ