メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

やれやれ 

2019年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「口に入れるのは一瞬だけれど、お腹につくのは一生だね」大食い番組を見ながら友達が言った。
そうだよね。
体重計に乗る時にお腹を一所懸命に引っ込める時がある。
「あんまり食べてないのに太る」って言う人もいるけれど、太ってる人はやっぱり食べているよね。
「残すのはよくないから!」と言っては、自分の胃袋をゴミ箱扱いしている私。
「したい」は「死体」なんだと。
「〜したい」って言ってる人は、なかなか動かない。
「したい」じゃなくて「する」んだよ。「やせたい」じゃなくて「やせる」んだよ。「変えたい」じゃない。「変わる」んだよ。
そんなことを言った人がある。 そうそう!
真剣だと知恵がでる。中途半端だと愚痴がでる。いい加減だと言い訳ばかり。
生きるために食べなさい。しかし食べるために生きるちゃあ駄目。
食べた分しっかり生きていかなくては・・・。反省。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ