メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「フラグタイム」 

2019年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2019年/日本〕人付き合いが苦手な高校2年生の森谷美鈴は、実は、時間を3分間だけ止められる能力を持っている。ある日、時間を止めた美鈴は、クラス1の美人で人気者の村上遥のスカートの中をチラと覗いてみるが、遥には、自分の能力が効かない事を知る。美鈴の秘密と知った遥は、その日から、美鈴に親しく話し掛けるようになり、一緒に買い物に行くような仲に。遥と親しくなるにつれ、人気者の彼女の葛藤を知った美鈴は・・・。試写会で観た。3分間だけ、時間を止められる。そんな能力が自分にあったら、と想像したけれど、うーん、特に何かしたい事って、思い付かない。男性なら、エロ方面なんだろうなぁと(すみません(笑))思ったりしたけど、女の私に、そんな願望はないし、強いて思い浮かべるなら、犯罪方面かなぁ。(軽いものなら、映画館に無料で入っちゃうとか、 重いものなら、銀行で大金を盗むとか)(いや、そんな能力があっても、しませんけどね(笑))でも、この映画の主人公の、2人のJKは、教室で下着姿になったり、キスしたり、結構、色々やってる(笑)。そう、この2人、なんとなく、女の子同士の恋愛っぽい雰囲気になってて、アニメとはいえ、幼い子供さんには、見せられないかも。それから、JKはJKで、人間関係は色々大変な事を、JKからは、ずいぶん遠い所に来てしまった私も、久し振りに、色々思い出す。誰とも関わり合いたくなくて、深い繋がりになりかかると、時間を止めて、逃げてしまう美鈴と、誰からも嫌われたくなくて、八方美人で優等生でいる遥は、根っこの部分は同じなんじゃないかって。表向きは、仲良さそうにしていても、裏に回れば、悪口言ったり、嫌がらせしたり、少しでもはみ出している者は笑い者・・・JKに限らず、「自分は、そのような事は生涯一度もした事がない」と言い切れる人なんて、いない気がするし、そんなこんなが人間なのかもしれないし。評価 ★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ