メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

スカイツリー 

2019年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今週末、高校の同期生と一緒に、スカイツリー見学です。(九州の高校)

スカイツリータウン・ソラマチの30階でランチ。
フランス料理を満喫して・・・
「スカイダック」(水陸両用車)に乗って、墨田界隈のクルーズです。

晩年は、会社に頼んで事務所を御徒町に設けていた関係もあって、スカイツリーは建設当時からほぼ毎日のように見てました。
完成してからも、何度も浅草やソラマチ界隈をうろうろしましたが、一回も展望台には昇りませんでした。

完成当時は、結構人が多くて予約が必要な場合も多く、ついつい足が遠のくような感じでした。

意外と地元に住んでいる(勤務している)といつでも行けるから!  などと思って・・・
誰かが来たら案内がてらに・・・

結局今回まで待つことになりました。

ランチ・ドライブの後に展望台に行くことにしました。
70歳の男女が各々5名・・・
フィーリングカップルとはいきませんが、仲良しです。

東京界隈で、開催して、殆どの名所旧跡関係は行ったのですが、スカイツリーだけは・・・

その理由は、殆どは私が幹事をするのですが
私の「高所恐怖症」が原因です。

高いお金を出して、わざわざ高い所に行く気がしれない!

国内の、絶壁、つり橋・・・
台湾、マカオ、イタリア・・・
結構、多かいところが名所なので、なんだかんだと言いながら登ってます!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ