メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

地球温暖化で四季の変わり目がよく分からなくなった 

2019年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

‘19年11月7日(木)夏目漱石『三四郎』で、三四郎がほのかに恋心を寄せる美禰子に出会う場面は、美しい描写で知られている◆<上ヵら桜の葉が時々落ちて くる。その一つが籃(バスケット)の 蓋の上に載った。 乗ったと思ううちに吹かれて いった。風が女を包んだ。 女は秋の中に立っている>――落ち葉を散らすや、運び去る強めの風が吹いている。秋も終わりにさしかかる今時分の描写であるらしい◆もし北よりの風でかつ毎秒8?以上であれば、現在は気象庁が東京と近畿で観測の対象にしている。木枯ら..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ