メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

肺活(11) 

2019年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

本日は両親のお墓参りをしたあと、
同じ菩提寺で【お経で肺活! みんなでお経を読む会】がありました。

▼本日の〔お経を読む会〕は、こんな感じです。

▲お経を読む会に参加し始めてハヤ一年経ちました。
「お経を読む進歩のほどは、どうなのよ」って、聞かないでくださいね。
アスカは中学生の頃から超ド近眼で、
裸眼で文字を追う方が読みやすいときがあります。
ですから、難しい経典を読むとき、
経典にツバが飛ぶような至近距離で経典を読み上げるのが今は精いっぱいでなので、
進歩のほどなんて。。。聞かないで。。。(´_`。)グスン


▼お経が終わると、和尚さんを囲んで皆様とお話し会。

▲和尚さんがいつも為になるお話をしてくださいますので、
自分の生き方の指針にさせてもらってます。


▼和尚さんと、お茶とお菓子をいただきながらのお茶会。

▲ 肺活をしたあとの、おゴディバのクッキーとイワオコシ? で、ちょっと一服。
ホッコラして、いつもありがたいです。


本日も読んでいただいて 2019年11月4日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ