メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

名門は不滅、緒方貞子さんについて言い忘れたこと 

2019年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

‘19年11月4日(月)夕食前にはスコッチ。水割りでちょっと飲んだら、食中酒はワインか日本酒。あとはジントニックも……。緒方貞子さんが晩年、朝日新聞のインタビューで私生活を語っている。「何か飲まないと 食事にならないもの」。自然に身についた米国流のひとつだったらしい▼名門の出身である。曽祖父が五・一五事件で凶弾に倒れた首相の犬養毅、父親は外交官だった。それで幼少時からサンフランシスコで暮らし、戦後も米国に留学している。こう書けばお高くとまったセレブっぽいが、国連難民高等弁務官..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ