メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

秋日( 37) 

2019年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


明日4日は〔お経を読む会〕なのですが、父の祥月命日の日でもあります。
「次いで参りはよくない」ということを聞きますが、
ちょっと調べてみました。いろいろな説がありますが、

「ついで参り」とは、何かのついでにお墓や神社などでお参りすることです。

だそうで、

買い物に出るからついでにお墓によっていこう。→ダメです。
お墓参りにいったら帰りに買い物もしていこう。→◎です。

ということでした。

ですから、明日はお墓参りに行ってから〔お経を読む会〕に参加することに。
同じお寺なので、全然OKですよね。

▼祥月命日の墓花といっても、いつものようにゴーカなお花じゃありません…のよ(^^;)エヘヘ



         レンタル みたみた         

▼ゲオで借りてきました。

▲トム・クルーズの「ジャック・リーチャー」NEVER GO BACK 118分
そうです、スパイアクション系やミステリーサスペンス系の映画が好きです  
ラブロマンス系とか、拳銃ぶっぱなしばっかり系とか、
小難しい系 ホラー系の棚は素通りしてます


本日も読んでいただいて 2019年11月3日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ