メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

談話(6) 

2019年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



談話(だんわ=サロン=社交的な集まり。談話室。)

毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


▼本日は〔悠々サロン〕へお出かけしてました。

▲以前は11月になると、プリ太郎たちの生まれた月ということで、
〔プエルのバースデー会〕が東京のバンダイ本社(プリモプエルの販売元)でありました。
今は〔プリモのバースデー会〕はありませんが、
我が家のプリ太郎たちは、いつもと違って正装して、
プエルのバースデー会 もどきも兼ねて参加してきました。


▼受付で200円支払って紅茶券をいただきます。(正装してちょっとオスマシの三人)

▲200円モーニングは 
紅茶 ゆで玉子 煎餅 ピーナッツのランチパック半分とミニクロワッサン 



▼〔悠々サロン〕の会場に、大正時代の花嫁御料が。。。

▲メイ:「メイは ウエディングドレスが いいなぁ…」


         レンタル みたみた         

▼レンタルしたのは、ダニエル・グレイブさんの〔ドラゴンタトゥーの女〕

▲上映時間が158分で、これはTV放送は無理そうですね。
にゃんころりんさん経由で仕入れたタイトルで、
ゲオにあったので、借りてきました。(借りたのは、ちょっと前ですけどね(^^;) )

登場人物の名前が〔がいじんさん〕なもので、
一回見ただけでは、人物と名前が誰が誰だか…うん? 状態で、
ミステリーなので、一回見ただけじゃ、話が何が何だか、
理解できなかったも〜ん(;´Д`) うぅっ。。  
でも、そこはレンタルの良いところで、何回でも見られますので、
日本語の吹き替え+日本語の字幕(同時)で、すべて理解できました。(∩_∩)チャンチャン


本日も読んでいただいて 2019年11月1日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ