メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日の痛みは酷いけれど 

2019年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



娘が正月休みに手伝いにきてくれることになりました。
介護の手伝いのため10日間休みたいと申し出たら「2週間行っていいよ」と社長に言われたそうで年末年始手を貸してくれることになりました。私はゆっくりできそうです。


今日の右膝痛は異常で、快晴だけれど干せないから洗濯機を回さず寝ていました。
気づいたら午後2時、有り合わせでお昼を済ませ、大量の洗濯をしています。
椅子をベランダに置いてゆっくり干せば大丈夫でしょう。



ちょうど良くアマゾンの配達。冬のモンペです。トレーニングにも着てゆきます。トレパンでは寒いから。
古い綿入れのモンペは10年以上経っていて流石にくたびれてきました。ズボンを履かなくなって久しい私。普段はモンペばかりです。診察用のリハビリパンツの他は毎日モンペ。動きやすいから。


語りには作務衣、綿入れも2着ありますが、季節によっては語りの時に、ひとえの作務衣の上着に、綿入れのモンペを着たりします。上半身だけ暑がりで、綿入れを着たくない時があるのです。


最近モンペも作務衣も久留米織に決めています。モンペは夏物2着、冬物2着と夏の作務衣1着。全部久留米織です。中国製より安めなのに日本の久留米製だから嬉しいのです。普段着にも、語りの衣装にも、具合が良い素材です。


20年前にあつらえた大げさな膝サポーターをぎっちり巻いて、これから洗濯干しです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ