メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

選挙は休まない____ポジティブでなきゃネ、語り道楽が痛みを半減? 

2019年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



忘れてた、今日補欠選挙。
行く前から誰が当選するかはっきりわかってるから、脚が痛い私が棄権したって変わりはないけど、棄権したことが一度もないから意地でも行きますよ。


三輪車に乗ったまま、さっさと投票してすっと帰る。いつもそう。
二人しか候補がいなくて片方はなんとも奇妙で受け入れがたい危険人物だから、相手方に投票して「あんたは嫌いだよ」と意思表示しなくちゃね。



昨日はかなりぽしゃりましたよ。レントゲンが腰も膝も悪化してるよっていうんだもの。余計痛くなっちゃった。


だけどね、「歩けなくなるかも」という恐怖は大きすぎるからそんなこと考えちゃダメ。


とことん自分の足で歩いてやる。将来三輪車が壊れたら、ウイルという乗り物(進化系の電動車椅子)で歩き回る。スーパーの中も入れるが、店の中ぐらいは歩きましょう。
ウイルなら今より遠出ができるから便利になる。行きたいとこは沢山ある。
カッコ良い乗物だってのも良い。車椅子型じゃないオシャレなデザイン。乗って見たくなるクルマです。(今の三輪車だって結構カッコイイわよ)


オシャレしたことがない私だけど生来オシャレだったのかも?


やりたい事をやって自由に暮らしたい。そのためのリハビリを来月再開する。やれる事はやります。


何と言っても最大の薬は「語り道楽」ですよね。腰痛を半分食い止めていると思う。
もっともっと痛みそうな骨の状態だもの。
やめませんよこの道楽だけは。そして出歩くことも諦めないよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ