メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

夫婦喧嘩 

2019年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

夫婦喧嘩が起きました。
喧嘩と言っても、暴力は無し!
口喧嘩です・・・

原因を話す前に、私の最近の状況・・・
・テレビの音量を上げないと、聞きずらい
・急に話しかけられても、理解ができない
などと思って、テレビ用の首掛けの集音機を購入した。

中学生ごろから左耳は鼓膜が破損しているので、軽度難聴と言われていたこともある。
最近補聴器を何度か興味を示したことがあり、家内と娘が一度、検査して、お試しをしてみたらと言われていた。
値段もさることながら、煩わしさもあって拒否していた。

では、本題の状況から・・・
固定電話に娘から電話があった。
普段はLINEメールやLINE電話ですが、何故か?
家内との会話が耳に入ってた・・・
孫の送迎の依頼で、朝の時間を指定されていた。
帰りの時間はよく分からないらしく(結果的には、私のサークルの時間との調整が必要だったらしい)

★もし・・・
★もし・・・
★もしもし、もしもし・・・

私はテレビのビデオを見ながら、スマホを操作!
何だ電波が悪いのかな?
当方は固定電話だが、相手が携帯で・・・

その内、
★ねえねえ、〇〇(私の名前を呼ばれた!)

☆何!
★さっきから何度も読んでるのに一向に返事をしない!
☆知らないよ!
★耳が相当悪いのに、医者に行かないから
☆関係ないだろ!

以降、
二人しかいない家で、もしもしと言ったら貴方を読んでるぐらいわかるでしょ!
分る訳ない・・・
電話で話しているので、電波が悪いと思っていた!
用があるなら、最初から名前を呼ぶか、身体に触れるようにしろ!

以降・・・・

私のいい分
いくら二人しかいなくても・・・
電話をしながら、もし、もし、 もしもし
と声を出したら、通話先との会話と思う名が普通でしよ!

娘からも、耳が聞こえないなら、孫とも会話も成り立たなくなるので、医者に行くように言われた!

娘に状況を話して、味方につけようとした家内に「喝」

誰も仲裁に入らないでしょうね・・・
スマホは「見入ると、人の声は無視ですね」

勘違いと痛いとこ突かれた・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ