メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

腰も膝も深刻な結果____足袋は素敵___ポイントカードの更新 

2019年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜、「明日は絶対デイサービスに行かないぞ」と宣言していた夫。今朝はそんなことは忘れて行きましたが、今日はひどくボ〜ッとしていて分からないことだらけ。
「忘れても分からなくなっても大丈夫よ。周りのみんなが分かっているから、なんでもやって貰えば良いの。孫の顔を忘れても孫は会いにくるからね」
心配しないで成り行きに任せていれば良いのよと強調しておく。


土曜日に臨時にデイサービスを頼んだのは、私が整形外科を受診するため。
いつもの病院に、月2回来る整形外科医の意見が聞きたかったから。
腰と膝のX線撮影8枚ぐらい撮ったかしら。
だいぶ、悪化していました。腰椎すべり症は5番だけじゃなく4番も。
2番は特に隙間が狭い、腰椎全部に問題あり。
膝も悪化しているがヒアルロン酸注射が出来ない体質では湿布するしかない。
漢方薬は膀胱炎の薬をやめられないので、甘草が重なる他の漢方はお断り。
先生には打つ手がない。運動とマッサージが一番良い。


来月から通う運動とマッサージの半日デイサービス、金曜の週一から始めて、月曜の空きを待つ。






今日から履き始めた、地下足袋と言うか裸足足袋というか、これでもスニーカーなんです。底が平らで薄いから、裸足で歩いている感じ。なんか足がポカポカしてきます。
3日ほど家の中で履いて見て良さを実感。今日外に降ろしました。

なんでもっと緑なのに青く写ってしまうのでしょう?ブルーグリーンの色はもっと濃くて素敵です。
脚が辛いので、脚に良いものはなんでも手に入れたい。
この「たびりら」は私にちょうど良かったようです。私のソックスは全部足袋型ですから問題ないし、とにかく足袋と鼻緒の履物が好きですから、鼻緒の当たる部分がしっかり掴める感じと、指が自由なのが嬉しいです。
しっかり大地を掴む指。痺れも攣りも解消したいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ