メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

お陰様で帳尻が合いました_____夫の「片付け」で毎度の事ながら大混乱 

2019年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一昨日の朝、送り出しヘルパーさんが、集金袋を出したので、次回で良いのに袋を預かっておくのが面倒で、その場でお財布からお札を出し小銭も出して袋に入れました。
その晩家計簿が???訳分からなくなりました。


今朝ヘルパーさんが「お電話したけどお留守だったので。お札が一枚5000円札だったんですよ」と4000円綺麗な封筒に入れて返して下さいました。良かった!嬉しかったです!お陰様で、家計簿の帳尻が合いました。




今日夫はデイサービスから、お食事ツアーで川越の食堂に連れていっていただく日です。
早くから、「時計、メガネ、有りますね」と念を押していましたが、ズボンを履くのにぐずぐず。最後に帽子がなくて大騒ぎ。6つあるはずの帽子が全部雲隠れ。家捜ししても見当たりません。また奇想天外な場所に隠してあるんでしょう。「片付け」 と称して部屋中かき回してくれるので、様々なものが行方不明になっています。


今のスリッポン靴がかなり傷んできたし、冬の靴下では履けないから、介護靴買いましょうと言うのに、カッコ良くないから気に入らないのです。でも紐靴は傍迷惑です。
介護者にすれば、玄関でぐずぐずされてはたまらないから、勝手に注文します。最近は安くて実用本位のがあるのです。この辺に靴屋はないから、ネットが頼りです。
息子が「お父さんは一人で部屋中かき回してるから、探し物は中々見つからないよ。帽子も買っちゃえば」と言うので、仕方なく一番安いキャップも注文しました。
これからは帰宅したら帽子を預かって隠しておくことにします。
ないないと騒いでお迎えの車を待たせるのはうんざりなので。
安物とは言え靴と帽子、物要りだなあ。老後の蓄えが減っちゃうなあ。ふ〜






今日は冷たい雨です。予定は、午後私のデイサービス(トレーニング)の契約に来ていただくだけ。夕飯も注文したし、ゆっくりします。


夫のお昼はお食事ツアーで、ミニカツ丼と温かいおうどん。私は何食べよう?


寒い!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ