メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

安倍首相よ「応援団」に驕るなかれ 

2019年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



櫻井よしこ氏や番記者は贔屓の引き倒しをするな

 ☆安倍首相は戦後の総決算として憲法改止を目指す
 ☆憲法改正日本にとって喫緊の課題
 ☆安倍首相、メディアや応援団が二つに分かれる中でどう進めるか

第一次政権崩壊を反省し発足した安倍政権
 ☆安倍第4次再改造内閣が発足した
 ☆朝日新聞をはじめとする一部新聞やテレビ
 *お友達内閣だとか滞貨一掃内閣だと酷評した
 ☆読売新聞・産経新聞は好意的評価
 *産経新聞は、憲法改正や後継者育成を狙った布陣だと高評価した
 ☆安倍首相ほど政治評論家や新聞記者の評価歴然と違う人物は珍しい
安倍首相は第一次のとき体調不良を訴えて唐突に辞任した
 ☆みじめな退陣で安倍氏の政治生命は終わったと世間は思った
 *総裁として3選を果たし、4選の声すら聞かれる状況
 *歴代首相と比べても、今年中に最長を記録する
 ☆安倍氏にもう一度首相に挑戦すべきと励ました人々
 *国会議員では、菅官房長官や甘利明氏ら
 *官僚では、経産官僚の今井尚哉氏ら
 ☆強力な応援団となったのは
 *政治評論家や新聞記者だった、三宅久之氏や櫻井よしこ氏ら
 *最近、石橋文登氏、阿比留瑠比、山口敬之氏など
 *番記者が安倍氏の政策力や人間力を絶賛している
 ☆彼らの発言や報道は、安倍氏を絶賛し読者をやや白けさせるところがある
 *贔屓の引き倒しになってしまう傾向すらある
脇の甘さが森友や加計を
 ☆安倍首相は、朝日新聞などから執拗な攻撃を受けている
 ☆反面、安倍首相新聞記者や評論家の援護射撃を存分に受けている強みがある
 ☆それが油断となり脇の甘さに通ずるときがある
 ☆森友や加計問題はそのマイナス面からだ
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS10月号』

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ