メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

タクシー運転手の年齢 

2019年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日のタクシーがバス停に突っ込んだ事故で気になったのだが、運転手が私と同じくらいの年齢の方だった。
交通に関係される人の年齢は制限がないのだろうか。高年齢になると、健康状態には個人差があるのが常識で、労働者を雇う側の健康診断実施は、若い人より多くされているものと思っているが、若い世代と違って高齢者に多い突然の疾病が出てくることがある。
都会での運転では、一瞬の身体的な問題が事故を起こすことも多いと思う。一瞬の居眠り、動悸、血圧の問題、脳の異常ら、高齢者には注意が必要と思われるが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ