メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

大腸内視鏡検査を受けてきた 

2019年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


10月23日(水) 前回の胃カメラ受診時に医者から勧められたので大腸内視鏡検査を今日午後から受けてきた。   前日は、3食とも検査用食事だった。(病院で購入)レトルトパックになっており朝食は鶏と卵の雑炊、昼食は肉じゃがと鮭がゆ、夕食はチキンクリームシチューとクラッカーだった。  3食のうち2食に苦手な鶏が入っており、すべて取り除いて食べた。レトルトパックを皿に開けてレンジでチンするだけのものだが、ペット食の匂いを感じたのと、量があまりにも少ない・・・ 夕食後、バリトゲン消泡内用液2%を50mlの水に入れて飲む。  今朝は朝食抜きで、モビプレップ配合内用材剤を2Lの水に溶かし、1L分を数回に分けて飲む。(約1時間) 下剤が効きだしたのか、午前中に7〜8回トイレへ・・・便から水にかわり、色が黄色(レモン色)になった。 大腸の便をすべて出し切ったようなので、12時半ごろ病院へ 受付を済ませ、着替えて検査室へ 麻酔薬を使用したので、不快感はなくあっという間に終わった。映像を見せてもらい、きれいな大腸に満足。 2時過ぎ終了。お腹ペコペコで帰途のコンビニでパンとコーヒーで一息ついた。 ジムの風呂に入り夕方帰宅。 長い2日間だった。  来週の水曜日にエコー検査が控えているが、これはすぐに済むと思っている。 とにかく、胃腸共何とか無事だったので一安心だ。              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ