メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

スポーツと応援 

2019年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ラグビーのワールドカップも日本が敗退したので、少し熱が冷めた?下がった? でしょうか?

解団式での選手たちの言葉の中で、「皆さんの応援のおかげで・・・」とありますが、これって?

・エチケットで言ってる!
・形式的に言ってる!
・かっこつけて言ってる!

さてどれでしょうか?

私の浅い経験ですが・・・・
・本当に感謝!
  だって、やる気が出る!
  だって、励まされる!
  注目されてうれしい!  
  頑張ろうと思う!

そうは言っても、初めての経験では・・・
1.市の大会
2.県レベルの大会
3.全国レベルの大会

1.はもう慣れた
2.は時々緊張
3.は3回しかないけど、大いに緊張!
  慣れるまではいきませんでした。

何れにしても慣れるまでは緊張しました。
脚が震えました・・・
喉が乾きました・・・
頭が真っ白になりました・・・
場内放送で名前が言われると、えらくなったと思う以上に、緊張した・・・
なれると、自慢げに・・・(めったにありませんが)

しかし慣れてくると
(少し生意気に言いますが)
心地よく感じます
感じるようになります・・・
感じるようにしました!

応援団の声援が聞こえるようになって、期待に応えたいし、答えるように努力してきたし

今は、応援に応えることが一番と思えると
いいプレーが出来ました。
応援を背に・・・
なんて言えるようになりました(たまに)

本当なんです!
応援が力になるのは!

今は応援ばっかり!
でも、参加している気持ちは一緒です!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ