メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

台風の影響 

2019年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ご存知ないかも?
昨年の大晦日に発生した熱帯低気圧が年を跨いで存在した。
その熱帯低気圧は1951年の統計開始以来初めて1月1日に台風となった。
私がわずか2歳・・・
物心もついてません!

台風は、海水温との関係が強いので、一年で海水温が最も低く台風の発生が少ないのは2月です。
私の誕生月と同じで穏やかな月です????


今年は、7月末頃から台風の活動が活発になり、7月26日から8月6日までの12日間に5個の台風が発生した。
そのうち、台風6号、台風8号、台風10号は日本列島に上陸している。

9月以降も例年通り台風の活動が活発な状態がいた。
9月5日には台風15号が関東に上陸した台風としては過去最強クラスの勢力で千葉県千葉市付近に上陸し、同県内を中心とした最長で2週間以上に亘る大規模な停電を筆頭に、東京湾沿岸部の各地に記録的な暴風雨とそれによる甚大な被害をもたらした。

19号はいまだにその影響が・・・と言うより
現状把握もままならない状態です。
私も理由は、ともかく台風で避難したのは初めてです。

バカな私は車の洗車の影響が一番こたえました!

ダブルワックスで洗車・・・・
直後の19号で・・
洪水危険地域の視察?
(年寄りが危ない所に近づくな!・・・とおしかりを受ける)
そのため、再度洗車が必要・・・
今は、スタンドに依頼するだけ、お金の問題だけ!

綺麗好きな、気持ちは悔しい!

台風20号は温帯低気圧に変わりましたが、油断はできません。
関東をる予報・・・
洗車はどうでもいいけど!
洪水の被害地域にはこれ以上の被害を出さないで欲しい!

肌寒い朝ですね、「即位の儀」寒そうです!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ